今回、M.Mさんがコメントで予告してくださっていた通り、お年玉布箱の第二弾が到着しました。
 前回分がもうかなりの量で、最近の布も多かったので、まさかまさかの新年2箱目。
 リンゴ箱サイズで到着したときの私の顔→(; ・`д・´)

IMG_3004

 今回、すっごい可愛いあぶらとり紙と、ハンドクリームなど、冬の女子のオシャレに欠かせないアイテムを添えてくださいました。水仕事も多く、紙をよく触るうえに、縫物前には必ず手を洗うので、冬は特にカサカサの指先になりがちなので、とても助かります。デザインもかわいいー。こういうのを入れるプチポーチを作りたいな。

IMG_3005

 毎回口金を送っていただいております。今までいただいた物を数えると、相当な量かも。以前の分と合わせると複数同じものがあったりするので、公開できる型紙を大き目サイズでも作っていきたいです。
 他の方からいただいた分や、自分が購入した分を一度全部まとめて整理したいところです。

IMG_3006

 持ち手や肩紐なども多数。

IMG_3007

 ロープ系の紐や綿、スナップテープなんかも。

IMG_3008

 今回もパッチワーク用のカットクロス。かわいい系ですね。折り紙みたい。

IMG_3009

 ちょっと特殊な大柄布で、鳥柄。切り抜いて使うパネル布のようで、裁断しやすいようによく見ると点の印がついてる。どういう風に使うと一番いいかなー。今年は酉年だし、鳥モチーフの物をたくさん作りたいですね。
 白地のためちょっと透けるので、それに注意した使い方をしたいです。

IMG_3016

 こちらも大柄。北欧的なデザインの厚手布で、インテリアファブリック向けな感じ。
 結構しっかりしているので、一枚仕立ての大き目トートなんかを作ると重宝しそう。

IMG_3017

 Wガーゼコレクション。リボン柄はキティちゃんのリボンみたいに見えるけど、版権布というわけでもないのかな?特にミミに特記事項なし。

IMG_3010

 一見、普通の布ですがこちらもダブルガーゼ。

IMG_3012

 デコレクションズさんの小さめカットクロスセット。前回もたくさんいただいていて、このサイズの消費レシピを増やしたいですね。使い切りやすいサイズなのでお気に入りです。

IMG_3011

 大き目の布もこの大容量。

IMG_3015

 この辺はネスホームさんかな?

IMG_3013

 M.Mさんの提供布は、色違いバリエがすべてそろっている布が多くて圧巻なのですが、今回花柄のパネル柄布がこのカラーバリエ。

IMG_3014

 アリス柄や、塗り絵のような線もかわいいモノクロ布も。

IMG_3018

 KOKKA布など販売禁止系。
 くまもんはダブルガーゼ。
 今回、販売禁止というのが明らかにわかったのはこの3枚なのですが、他の布で「それも販売禁止だよ!」というのをご存じの物があれ、なにとぞご指摘くださいm(__)m

 M.Mさん、ちゃんと自分が使う分は残してくださいよーーー; 片っ端から送ってませんか;
 今回の便も盛りだくさんに、ありがとうございました。もう私、一生布を買わなくて良くなってる気がする。

 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら