e019-106-01

  せんなさんが提供してくださった布の中から、エチノとnaniIROのダブルガーゼを使ってセットを作りました。エチノのこの和モダンを感じるデザイン最高!とってもオシャレです。
 今回のこのレシピは、布の柄に上下があるとすごく使いにくいという欠点がありますが、こういうランダム要素のある布柄との相性は抜群です。

e019-106-02

 ランダム柄だとどう柄が出るか計算できないけど、どこを切り抜いても可愛い感じだと助かりますね。
 巾着に使ったnaniIROは水彩的な淡い色が素敵。配色が今回使ったエチノに近いので、材質も柄も全然違うのに、セットとしての統一感があるかも。

e019-106-03

 一枚仕立てのネックとなる縫い代の始末は美しく。ミシンが悲鳴を上げる厚手箇所は、省略してもいい箇所のみ(入れ口のステッチ)。そこも縫い代を軽くカットしておけば問題ない感じ。

e019-106-04

 ただこれはどう見ても初心者向けてではないという。説明も煩雑になりそう~。
 そして目的だった量産にも向かないw丁寧に作るとやっぱ1時間30分はかかりますねー。

 同じアイテムが続いているせいかブログランキングはダウンしちゃったけど、アクセスカウントは順調に増えているので、次回のカウプレにこちら出したいと思っています。ポケティケースも出来てるから、さぁいつでも!という待ちかまえっぷり。 

---------------------------
 
第1回布山ダイエット(5000gスタート)

2922 - 85 = 2837

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------


人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/

 応援ポチをいただけると嬉しいです