白餅婆さんがこのたび、いろんな物を送って下さったので、実はほんの十数分前に到着した、届きたてほやほや の品を、駆け足ですがご紹介させていただきますv

IMG_3096

 西の生まれの人ならおなじみなのかな?おにぎりせんべい!小分けの袋がうれしい感じですね。ファミリーパックっていいかもー。そしてあのキャラの名前も今回初めて知りました。おにぎり坊やとは、ストレートな名前だ。千葉東京ではめったに見かけないレアな好物です。あればあるだけ食べちゃう危険な因子もwハッピーターン並みの中毒性があるやも。

 そして海老せんべい~。これも好きなんですよねーー。カルシウムも摂れるしw

IMG_3097

 そしてご当地系インスタントラーメン!このご当地系って、現地に行かないと存在も知らないままで一生を終える何てこともざらですが、このたびこの2品を知る事ができました。どっちもおいしそう。うどんの方は作成の時間が違うんですね。寒いこの時期にいいかもーー。

IMG_3098

 激可愛いマスキングテープも入れてくださいました。羊ちゃんとイチゴと猫!どれも可愛い~。そういえばマスキングテープを使って作る手芸なんかもあるらしいので、近く調べてチャレンジしてみたいかも。

 白餅婆さん、本当にありがとうございました。

---------------------------
 

  折り紙のお花をリースにすることにしたところで昨日は終えていました。土台を厚紙で当初は作ろうと思ったのですが、クリスマス時期に検索して気になっていたリースを思い出したので、今回これの折り方でリースの土台を作ってみました。

IMG_3091

 クラフト紙の折り紙で作ったら、このまま飾っても可愛い感じにw。10分もあれば出来ちゃう。



 さらに、このクローバーのリースの折り方を参考にして、葉っぱをつくりました。 

IMG_3092

 動画を見ながらだと、間違えずにさくさく一発完成。動画ってわかりやすいですねー。

IMG_3094

 どうしてこれを選んだかというと、背面側がこんな風に平なので、両面テープをつけたらシールっぽく使えていいかなと。

 うちの折り紙、小さいサイズはカラーは足りなくて、リバーシブルのを使うしかなかった。やっぱ買ってこなきゃー。子供向けの折り紙は、原色に近すぎて、印象として子供の工作っぽさが強い感じになってしまうし弱いので、こういう物を作るなら、やはり何度折ってもやぶれにくい和紙なんかをそろえるべきなのかも?

IMG_3095

 とりあえず今日まで作った分をペタペタ両面テープで貼ってみました。
 明日は小さい花を折って、空いた隙間を埋めていこうかなーと思っています。ちょっと折り紙を切らないと、ちょうどいいサイズがなさそう・・・。 

 折り紙での作品作り、思っていた以上に面白いですよーー。これは楽しめますね。