IMG_3262

 キーコーヒーのネット広告で情報が出ていて、クリスタルドリッパーがきれいだったのでダメ元で応募していたキーコーヒーのドリップ体験セットが当たりました。1000名に当たる!という大盤振る舞いだったのと、動画を見てからの応募という事で、多少応募にワンクッションがある分、応募数がめちゃくちゃ多いというわけではなかったのかなと思いますが、めったに応募しない懸賞での当選はうれしいですねー。特にコレは本当に欲しかったので。

 懸賞は、一時期話題になった不正(漫画雑誌の懸賞で、実際にはプレゼントが誰にも発送されていなかった等)があったり、個人情報を取る目的だけの釣り懸賞なんかも多くて、おいしいプレゼントはトラップだ!という意識があるので、雑誌でも掲載記事の企業の商品がプレゼントになっている物(これは大抵、企業がプレゼントに使って下さいという提供をするので信頼性あり)か、企業が自社製品の販促・試供を目的とする懸賞にしか応募しなくなっていて、 結果的に応募自体をめったにしなくて。年に10件出すかどうか。なので年に1件でも当たれば大金星なんですが、年明け早々に当選とか、この1年とっても良くなりそう。

IMG_3263

 ドリップコーヒー体験セットなので、豆からフィルタ、スプーンまで完備。円錐タイプのフィルタは、こだわりコーヒーの証ですね。そういえばこの円錐フィルタのケースって市販品にないので、レシピを作ろうかな~。

IMG_3266

 このまま飾っておきたい美しさ。すごくきれいでうっとりする・・・。使うのがもったいないと思ったけど、販売もあるみたいなので、劣化を恐れず普段使いしてみようかと思います。

 今は世界のコーヒーカッププレゼントキャンペーン中で、これもいいですねーーーw  50名様という敷居の高さはありますが、対象記事を読むだけなので簡単応募できます。どのカップも可愛いなー、これは迷う。
 うっかりインタビュー記事を全部読んじゃいましたが、ドリップオンも、なんか使い勝手良さそう。自分一人、1杯分だけ淹れたいときは、ドリップコーヒーはちょっと面倒くさいですしね。 今は一杯分だけの時はインスタントなので、1杯分をドリップできるのはちょっといいなって思いました。

---------------------------
 日記をついで書きしますが、今日は白餅婆さんが送ってくださったラーメンを食べました。

IMG_3279

 メンマやコーンがかやくとしてついてて、そのままでも豪華にいただけそうだったのですが、せっかくなのでいろいろとラーメンらしい物をトッピングしました。
 醤油ラーメンで、おいしかったです。あっさり系!

 先週うどんをいただいたときに、相方にラーメンは来週末に食べようねって言ってあったのですが、昨日昼食を作ってる私の方に寄ってきて、「普通のごはんなの・・・?(´・ω・`)」って、どんだけラーメンを楽しみにしていたんだっていう。
 そういう訳もあってのスペシャルトッピングになったという経緯。だってそんなに楽しみにされちゃあね・・・。