IMG_3398

 トゲトゲのユニット折り紙が作りたくて、折り紙、星で検索していたら、別の物ですごくかわいいのを見つけてしまい、浮気性ここに極まれりなんですが、ラッキースターという物を作ってみました! 
 キャンディーみたいなのができて可愛いです。おいしそう・・・。



 作り方はこの動画を見ました。 

IMG_3400

 千羽鶴のように、願い事をしながら1つ1つ作ったりするらしいです。中に願い事を書いたりもするんだって。ロマンチック~。星の砂みたいにも見えますね。

 ヒモを通してビーズのように使ったりもできるんだとか。
 オーロラ折り紙とかで作ると綺麗かもー。

IMG_3396

 折り紙をこうやってカットするのがちょっと面倒くさいですけど、カットさえしておけば、1個作るのに30秒ぐらい。最初の2個はうまく膨らむように形ができませんでしたが、3個目からコツをつかんで、あっという間にガラス瓶にいっぱいになりました。 
 星の形にするときに、爪でクイッとする時が快感です。プチプチに通じる物がありますね。 

 これはとにかく楽しくて、テレビとか見ながら作ったりするとよさそうです。できた物は瓶に入れて飾るぐらいの用途になりますが。
 紙テープで大き目に作ったら、割れものプレゼントの緩衝材にも使えそう?
 とにかく簡単で可愛い。 作るのが楽しかったです~。