e045-999-01

  今回も型紙なしで、布の残量に合わせて作成しました。ボトム布はM.Mさん提供の遠州綿紬ハギレ。ボトムに軽い色を使いましたが、布にニュアンスがすごくあるので、実物で見ると不安定さは全然ありませんね。写真で見るとちょっと上が重く見えてバランス悪く見えますが。
 タグが洋風だったので、ワックスコードをリボンにして、先に和風ビーズを付けました。
 女の子向けカラーだったので、思いっきり綿レースを飾りました。
 マチ量は4cmで、昨日より大きめで、高さは13cmあります。
 
 マチ縫いに失敗してるのか、アイロンがけを失敗してるのか、斜めってるーー;

e045-999-02

 みちみちしてるパンダちゃんが可愛いな~。桃色という事で、ひな祭りにもいいですね。よく使っているこのパンダ布は、まちょさんからの提供品です。もうだいぶ少なくなって、小物でのケチケチ使いが続いてますが。

e045-999-03

 内布はスモーキーなピンクの花柄。M.Mさん提供品。ハギレだったのでこれの高さに合わせて外布も決めた感じです。和風テイストのあるデザインって楽しいですねー。ハマりそう!

rank01

 先日のKidsショルダーレシピで、お疲れ様ポチを皆さんがしてくれたようで、総合ランキングが上昇しました!いつも500位前後ですー。

rank02

 手芸ハンドクラフトでも1位をいただきました。滅多にない事なので記念撮影をさせていただきました・・・!
 手間のかかるアイテムのレシピは、ちょっとしんどいなあと腰が重くなりがちですが、頑張ったらちゃんと評価してもらえるという、この結果を励みに頑張りたいと思います。


---------------------------
 
第1回布山ダイエット(5000gスタート)

1037 - 35 = 1002

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------


人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/