e049-999-01

 柄が主役と言いながら、タグをつけたシンプルな方を正面としてまず撮影。 今回ハギレの残りを組み合わせて作ったのですが、本番でポケットのサイズやマチのサイズを変えると、残るハギレのサイズが変わってしまうので、同じように作れないかも。

 バネポの金具、ペンチの傷防止の布を挟んではうまくピンを曲げられず、布なしで曲げたのでちょっと傷がついてしまいましたー;

e049-999-02

 既製品のように、まるであつらえたようにピッタリ。14cm口金は入手が難しいと思いますが、うちにたくさんあったので使っています。12cmを入れても、ギャザーが寄る量が増えるだけで、使えるかなと思います。口金を通すための穴は、外布だけ縫い残したのですが、口金がすごく通しにくかったので、本番では内布の方も縫い残して、巾着みたいにしたいと思います。
 巾着はぺたんこ、バネポは3cmのマチがあります。

e049-999-03

 内布の方は結構余ってるのですが、もう1セット作るのには足りないという。この布が一番合う布だったんですけど、本番では別布を使う事になりそうです。

e049-999-04

 セットとして大充実感がありますが、トートが2つになってるので、セットとしてはいまいちな感じがしますね;ひとつはポシェットかショルダーにするなど、作る物の変化を持たせたら、もっと良いセットになったかも。

 まだ何か作れそうな余り布(別マチトートの底に使った分の残り)はありますが、本番では残らない可能性があるので、今回はこれで1セットの完成としたいと思います。

---------------------------

e049-999-05

 総合ランキング356位!これは新記録です(∩´∀`)∩
 いつも応援ポチをありがとうございます!

---------------------------
 
第1回布山ダイエット(5000gスタート)

767 - 60 = 707

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------


人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/