e055-105-01

  前もこんなの作った気がするという、デジャブと戦いつつ、27cm角を消費するレシピを増やそうと思いまして、今日は巾着2つ。27cm角で1個分の外布パーツが取れますが、単調になるので、2枚の布を選んで、パーツごとに布を入れ替えて変化を出しました。2個セットにする感じで作っていくと楽しいかなあという感じの試作1号。内布は27cm角で取れないです。

e055-105-02

 底は正方形に見えて若干の長方形です。布をなるべく使い切るためにこのサイズになりました。
 幅7.5cm、縦7cmという感じのサイズです。底だけキルト芯を入れています。
 お菓子を詰めてホワイトデーに使うのもいいかも。

e055-105-03

 背面側は特にかざっていません。左の布は本来横向きの柄なんですが、今回は縦に使いました。
 ワックスコードの残量が少なくて、ちょっとギリギリの長さで作っています。

e055-105-04

 内布は綺麗色のオレンジに水玉。
 見た目は複雑そうだけど、量産しやすい気がします。

---------------------------
 
第1回布山ダイエット(5000gスタート)

372 - 35 = 337

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------


人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/