e076-105-01

 去年の夏のデザイン布ですが、黄色地にシロクマ親子の柄で巾着を作ってみました。ハギレ残量だったので、今回のこの作品で使い切りました。

e076-105-04

 シロクマの柄を隠したくないので、特に何も飾っていません。裁断ではちょっと気を使いました。
 底は口布と同じもの。

e076-105-03

 デコレクションズさんの大き目ハギレセットの定番布を内布に。 

---------------------------

 黄色と赤という組み合わせの色の物を作っておいて何ですが、一応色の話題として、今日はセントパトリックデー、緑の日です。
 三つ葉のクローバーを身に着けて過ごすとか、いろいろあるみたいですが、アイルランドで大きいお祭りをやってますね。

 四葉のクローバーの方がラッキーアイテムのように日本人だと思ってしまいますが、3枚の葉は三位一体を表すとかで、キリスト教徒なら三つ葉だから良いって感じなのかな?
 
---------------------------
 
第2回布山ダイエット(5000gスタート)

4177 - 40 = 4137

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------


人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/