e095-999-01

 未公開型紙シリーズその3は、おさかなポシェットというか、こいのぼりポシェット。今出さずしでいつ出すの、今でしょ!(古)みたいな・・・。
 これはこいのぼりコースターを作成したときに、これでポーチとか作れないか云々の話をしているときに考えた物らしく、型紙自体が作りかけだったので、今回最後まで形にして試作してみました。

 思っていたよりでかかった・・・。16cmファスナー使用です。

e095-999-02

 正面側はポケットになっていて、ヒレのスナップで留める仕様。スナップが硬くて子供には閉じられない予感むんむんの仕上がり。

e095-999-03

 背面側はポケットなしでそのままの仕上げです。今回尻尾を別パーツにしてますが、尻尾と本体は縫いつなぎで作った方が見た目は綺麗そう。
 水族館へのお出かけ用に持っていくと、注目を集めそうな感じのデザインですね。
 肩紐がふつうのアクリルコードで、結びで留まっているだけなので、長さ調節はしやすいですが、重い物は入れられません。ハンカチティッシュと小さいお財布のみって感じですね。ゲーム機なんかを入れるつもりなら、ちゃんとした肩紐にしてあげないと、肩に食い込んで痛いし、すっぽ抜け事故の可能性もあるかも。

e095-999-04

 見た目は独特ですが、作りはふつうのファスナーポーチ。面倒だったらファスナーなしでつくってもいいという物ですねー。

 これがバザーでずらっと並んでたら面白いかもw

 ---------------------------
 
第2回布山ダイエット(5000gスタート)

3682 - 65 = 3617

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
応援ポチをいただけると嬉しいです~。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら