e098-999-01

 やねよーりーたーかーいーこいのーーぼおぅりぃい(こぶしをまわす)。
 小さいこいのぼりができていますが、オリジナル型紙ではなく、こいのぼりコースターの型紙をそのまま使っています。なのでレシピアップ予定のない参考作品ですね。こういうのも作れるぞという。

e098-999-02

 背面はビニールポッケにしています。カードが入るので、SUICAやPASMOも入れられるかな?ポッケの入れ口は折り曲げて、アイロンで溶けてくっつかないかなと試したのですが、結局テープで補強貼りしているという、試作品らしい方法で処理しています。このビニール、縫い目がきれいじゃないので入れ口ステッチはなるべく避けたいんですよね・・・。いつもはパイピングで始末するのですが、こいのぼり感が薄れるので、やめてみました。

e098-999-03

 12cmファスナー使用です。今回は尻尾までアンコが入るデザインですが、底角の縫い代がもたつきますね。

e098-999-04

 親子感。
 でもこいのぼり感を出すなら、全然違う色柄で作って、あえて外した感じの方がそれっぽいかもですね。

e098-999-05

 ショップにはこのセットで並ぶ事になりそう。

---------------------------

 なんだか急に視力が悪くなりました。右目だけ!遠くは今まで通りなので老眼でも始まったのかなあという感じでビクビクしてました。
 まだ眼鏡がなくても平気なレベルなんですが、片目だけが悪いので違和感があって気持ち悪いです。

 調べると片目だけが疲れてる状態が続くとなるみたいで、ここでひとつ思い当たる部分が。勉強で使っている電気スタンドを右側に置いてあるんです。なのでもしかして、右側がまぶしくて疲れているのかなあと。ずいぶん長くそういう生活で、今までなんともなかったんだけどなあと思いつつ。

 昔はそんな事なかったのに・・・っていうのが増えてきたところに、自分の老化を感じますorz
 
 ---------------------------
 
第2回布山ダイエット(5000gスタート)

3537 - 35 = 3502

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
応援ポチをいただけると嬉しいです~。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら