e107-028-01

 キャンドゥの9cm丸形のがま口用の型紙も作っておこうかなと手を出したのですが、9cm丸形はもっと全体が丸っこい方が可愛い予感。
 でもこの形、底の角丸感がミニバッグにしたら可愛い形かも・・・。口金に入れると、縫いどまり位置が高かったせいもあって、こんな食い込みのある形になっちゃったのですが、底の形状自体は結構好みです。

e107-028-02

 この布ももうすぐなくなります。あとはコースターでも作ったら終了という残量。

 型紙が失敗気味で、口金に入れる布がギリギリ過ぎて、外れやすいかもしれないなあというアウトレット。

e107-028-03

 内布は雨さん提供のコットンこばやし布。これ発色がすごくいいし、厚みも程よくてすごくいいですね。これを主役にして何か作りたいですねー。
 
 この型紙はとりあえず、ミニトート用に加工して、丸っこい版の型紙でもう1作チャレンジしてみようかと思います。 
 
---------------------------
 
第2回布山ダイエット(5000gスタート)
36 - 40 = 3196

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
応援ポチをいただけると嬉しいです~。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら