e108-028-01

 昨日に引き続き、キャンドゥ9cm丸形の口金対応の型紙での1作。底側が丸っこいシルエットになるように型紙を新たに作りなおしました。

e108-028-02

 タグの代わりに宝石風のパーツをゴテゴテ飾るつもりだったのですが、穴が小さいのがたくさんあって、いざつけようとしたら針が通らず。かろうじて通った分をランダムにつけたのですが、ちょっと物足りないかも。
 こっち側は組み立て前につけておいたけど、一番最初の写真の面は本体完成後につけたので、めくると玉止めが見えちゃう。
 でも宝石柄にリアルキラキラとか最高ですね✨この布を雨さんに頂いた時、絶対にこういう使い方をしたかったんですよね。

e108-028-03

 内側は高級感のある赤で、宝石のゴージャスさに合わせました。ビロードみたいなのがあるともっと良かったんですけどねw
 これは次回のカウプレ用の予定です。

 接着キルト芯の手持ちが切れてるのを、これの裁断が終わってから気づき、今回はふつうのキルト芯で作っています。接着キルト芯は接着芯の張りもかねているので、こういう物を作る時は便利なので、慌てて注文しました。いつ届くかなあ?

 丸っこいので、外周の縫製が難易度の高い物になっていますが、作る手順は変わらないので、型紙だけアップしておきますー。口金には入れやすかったです。

■この作品についての解説■

型紙:20170418.pdf
 


---------------------------
 
第2回布山ダイエット(5000gスタート)
3196 - 40 = 3156

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
応援ポチをいただけると嬉しいです~。
今後も型紙を増やして!というリクエストも兼ねて押して行って下さるとありがたいです(∩´∀`)∩ぽちっとな~
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら