DSC00671

 水曜日に、滞在中の母と兄を連れて、観光地らしい場所に行っておこうと、ディズニーシーに連れていきました。連れて行きましたとか言ってますが、お金払ってもらっている という。

DSC00655

 はじめてディズニーランドをまわってる電車に乗りました。椅子の座り心地はいいし、窓もつり革も可愛いです。

 人混みを嫌がる兄と母ですが、観光地に人はつきものという事と、一か所ぐらいはメジャーな観光地も行っておいた方がいいと、今回勧めてみました。

DSC00666

 花がたくさん植えられていて綺麗だという話をしたら、母が興味を持ち、このたび出かける事に!
 ついた途端、綺麗に整えられた花壇に母かテンションアップ。
 イースターイベント中という事もあって、卵のモチーフも可愛いのがたくさんあり、写真を撮るのが楽しい感じ。

 ただパレードというかイベントの音量が大きすぎて、母にはとても辛かった様子。音が鳴りだすとその場から逃げ出すという事を頻繁にしました。

DSC00678

 母に一番見せたかったエリアはここ。外国みたいな風景に母も大興奮。カメラを持ってウロウロしていました。
DSC00707

 ひとつぐらいはアトラクションに乗ってみようと、ここのゴンドラに乗ってみました。漕いでるお兄さんがとってもいい笑顔。人力で漕ぐとは思ってなかったのでびっくりしました。

DSC00736

 お昼ご飯はレストランが混むかと思い、売店で食べ歩きをしようと決めていきました。実際はレストランはガラガラでしたが。

DSC00729

 ウェスタンなエリアで、ホットドッグ。3人で分けて食べました。

DSC00741

 ミニ―のアイスと、ミートパイ、アプリコットメープルパイ。このメープルパイが母のお気に入りに。ミートパイはちょっとしょっぱいね。

DSC00747

 ディズニーシーはとても椅子が多く、休憩できる場所が多いので、母も疲れたら即座れるという事もあり、ずいぶん楽しめたようです。ベンチに座って何か食べて来ると、おこぼれを狙って小鳥が寄ってきます。

DSC00791

 造花と生花の組み合わせがとても素晴らしいですね。本当にどこも可愛かったです。

DSC00802

 ビールを売ってるところであった、つまみ的なこちらが、兄と母のお気に入りに。骨つきソーセージはパリンッと皮が弾ける系。左のはナッツとプレッツエルなんだけど、味付けが珍しくて、母は夢中で食べてました。

DSC00814

 エリアが変わると風景も変わり、植えられている植物も違うので、母は花の写真撮影でずいぶん楽しめたようです。

DSC00832

 こんな花畑、あまり見られないですもんねー。
 枯れた花がらなんかも残ってなくて、毎朝すごい手入れしているんだろうなあと。
 ディズニーに行ってキャラクターを一切見ずに、花ばっかり探していました。

DSC00829

 アトラクションというものには、ゴンドラ以外乗りませんでしたが、いろんな観光地を一気にまわったような満足感はあったかも?

 天気は良かったけど、風が涼しくてとても過ごしやすく、いい日に行けたと思います。

DSC00762

  新キャラのウサギが可愛かったー。