e122-999-01

  ひさびさのフェルト手芸~(∩´∀`)∩ かぷりさんに提供いただきましたキットを利用しました。完成後の飾る台紙付きw
 下のクリームの切れ目がうまくフルーツで隠せてないけど、上に載ってるクリームは、先っちょがちょっと曲がったせいでリアルに。

e122-999-03

 作りはじめは8:30。10:00には買い物に出かけたいけど、これってどれくらい時間がかかるものなのかな~?と思いながらスタート。

e122-999-02

 作り方とフェルトと糸と型紙がセットに。綿や厚紙は各自で用意。

e122-999-04

 とりあえず型紙を切り抜き。小さいパーツが何かわからなくなりそうだったので、小さいパーツだけはみ出した部分に書かれたパーツ名ごとカット。フェルトを切る時に一緒に切ろうかと。
 厚紙は、ポストカードがちょうどいい感じ。

e122-999-05

 これぐらいかなあ?という適当な匙加減で綿を入れると。

e122-999-06

 絞り切れないという。慣れるまで綿の分量はわからないですねーw

e122-999-07

 出来上がると嬉しいブルーベリー(∩´∀`)∩カワイイ

e122-999-08

 仕分けに、イースターの撮影用だけのために買った卵パック大活躍。
 イチゴが縫い目がへなへなしてて汚い。

 巻き縫いが難しいですねー。等間隔に縫うのもそうだし、布端からの距離がなかなか一定に出来なくて。こういう目立つ部分は綺麗にしたいですね。

e122-999-09

 この配色、おなかすいてくる。甘い物が食べたくなるカラーリングだ。

e122-999-10

 フルーツをボンドでつけて、固まるまで放置。苺の種を頑張ってステッチしたのに、組み合わせると見えなくなるっていう。

e122-999-11

 結構な時間はかかったけど大満足w
 色糸をたくさん使うので、針が色の分必要になりますねー。
 あとやっぱ切るだけの型紙って楽ですね。フェルトスイーツの本も何冊か買って持っていますが、型紙を描き移すのがしんどくて全然触ってないです。でもこうやって1作作ると、たくさん作りたくなってしまいますね。

 そして、この後の買い物で甘い物を買ってしまいましたorz チョコムースがなかったのでキャラメルプリンを・・・。

---------------------------
 
第2回布山ダイエット(5000gスタート)
2476 - 0 = 2476

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
応援ポチをいただけると嬉しいですv

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら