e130-028-01

 キャンドゥの9cm丸形の口金で、がま口。淡い色合いで紫系という事もあり、すごく大人っぽいですね。でもしもぶくれ、彷彿とするのはパタリロ。清楚なパタリロ。上品なパタリロ。

e130-028-02

 昨日練習したし!という事でつまみ細工テンプレートでお花を作って後ろにつけてみました。お花の絞った時の最後の玉止めが見えちゃってる;
 これ相当しっかり玉止めしておかないと、絞っていた糸が切れるとブツブツブツって一気にほつれてしまいますね;花びら1枚ごとに玉止めがいるのかなあ・・・。昨日はそうしたんですけど、玉止めが正面に出来るのでちらちら見えちゃうんですよね。最後に絞って整えるのもバランスよく出来なくなりますし。
 花の縫い付けは中央のボタンと、花びらの先っちょを縫い付けています。
 裏側は見えなくなるし洗濯するものでもないので、裏の始末はやってません~。

e130-028-03

 花は内布を取った残り布を使いました。こういう内布の要素を外布に飾るっていいですよね。 

 このがま口、すごい丸っこいのですが、潰すと形が歪んじゃうし、詰め物をしてしまうと厚みが3cm越えちゃうので、郵送料がアップする6月になるとSHOPに並べにくいですねー。

---------------------------
 
第2回布山ダイエット(5000gスタート)

2244 - 45 = 2199

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
応援ポチをいただけると嬉しいですv

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら