e131-138-01

  ミシンの糸調子、実はまだ悪いままですorz 今回、なぜか全然治らない・・・。
 今日ははじめての卵巾着Lサイズです。beeさんが作ってメールで写真を見せてくださっていたのですが、それが可愛かったので自分も作ってしまいました。ダチョウの卵サイズか?手タレさん使えばよかったなあ。

e131-138-02

 糸調子が悪くて何度も縫い直し。

e131-138-03

 最後の方は良くなってきて、治ったのかなと思ったのですが、最後の紐通しのステッチがどうしてもうまくいかない。試し縫いではちゃんと縫えているのに、実際に縫うと上糸が攣っちゃう。上糸を弱くして試し縫いすると、今度が上糸がゆるい感じになるんですよね。でもあえてそのまま本番を縫うと、なぜかまだ上糸が攣るという。なぜ(;´Д`) 試し縫いの布の厚みも、裁断した後のハギレを使っているので、本番と同じはずなのに・・・。縫う距離のせい?

 3回縫いなおしたけど時間切れ。最後のステッチ汚いです・・・。
 このまま治らなかったらどうしよう;
 禁断のボビンケースいじりもやってしまったんですが。

---------------------------

 私の大好きなお人形、KIKIPOPに新たなお友達が
 今回は夢かわいい虹色路線で、しかもポップ!色のせいか、☆の髪飾りのせいか、サンリオのキキとララ感がありますねw

 目に光を入れて撮影が難しいお人形なんですが、そんな死んだ目を回避できるシールが今回ついているという。

 なんとなく昔の変身系魔法少女を彷彿とさせるなあ、でもクリーミーマミとかとは全然違うしなあと思って思いつきました。魔法の妖精ペルシャだ!
 わかる人は間違いなく同年代です。

---------------------------
 
第2回布山ダイエット(5000gスタート)

2199 - 25 = 2174

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
応援ポチをいただけると嬉しいですv
ミシン治りますように、のお祈りポチでもw
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら