このたび、hiroさんから資材をご提供いただきましたので、ご紹介いたしますv
 今回の布はちょっと珍しい系統が多いので、使うのが楽しみですよ~。hiroさんからの挑戦状という形です。使用難易度は高い気がしますが、面白い柄が多いです。

IMG_4476

 まずは使いやすい定番系から!これは販売禁止系。
 この柄にカラーバリエがあるなんて知りませんでした。緑の方、メロンソーダみたいでおいしそうに見えてくるという。左は秋冬用、右は春夏用で同じ物を色違いで作って持ってると楽しいかも。

IMG_4477

 和風系。うさちゃんが可愛い~。水色地の和風布は重宝しそう。
 右のは沖縄の紅型柄ですね。珍しい!

IMG_4480

 最近和柄にハマっているので、ウェルカム。紅型柄はちょっと使い道が難しいかもですね。何を作っても沖縄のお土産に見えるかもしれないという意味で。

IMG_4479

 金太郎の色違い(∩´∀`)∩金ちゃーーーん!この布は布ミミのカラーチャートが金金金って書いてあってそこも可愛いんですよねw
 今回全体的に和風方面が多い気がします。
 梅柄にはところどこに兎がいたりして、その部分をうまく使えたらなあと。花芯もところどころで黄色になってたり、凝ってる柄です。

IMG_4478

 あと予告通り、変わったデザインの物も。右の二枚は絵柄のとこを切り縫いてポーチにしたりすると、アーティスティックなものができて面白そう。
 右から二番目のやつ、ちらっとしか見えてないからわかりにくいかもですが、抽象画的な馬の絵の柄です。かなり芸術的な感じの。美術系のアイテムなんか作るといいかもですね、スケッチブック入れとか。

 左二枚はレトロ可愛い系。ショッキングピンク地は珍しい。昭和を感じるような太目の白のギャザーありの綿レースと組み合わせて、あえて古いデザインの感じに作ると可愛いと思いますね。

IMG_4481

 ぞうさんが補色の配色になってる柄もあまり見かけないですね。すごい好きな感じです。
 今回いただいた布で一番気に入ったのは下のウサギ柄。何柄と説明しにくいけど、絵本にありそうな、ちょっと毒のテイストも含みつつ、イラストとして芸術性も兼ねそろええている感じがとても珍しい。これは好きな人がかなり多いんじゃないかなと。
 右上の柄はレトロ可愛い系で、ふと思いましたが最近の子は、これが電話機ってわかるんだろうかと。モチーフとして昔の電話機って可愛いですよね。最近のやつはこういう柄になりえないというか。

IMG_4482

 紐なんかの資材もお譲りいただいています。消耗品なのでありがたいですね。左下のはロープっぽくて、夏の小物に使うとすごく映えそう。
 あとチロルチョコの包み紙のストラップいただいてます(∩´∀`)∩カワイイ!

IMG_4483

 おやつまでいただいてしまいました。クッキーたくさんと、パンケーキミックスです。砂糖なしなので食事系として楽しめそう。ヘルシーな感じなのですごく楽しみです。食べる時はもちろん撮影しますねw

 hiroさん本当にありがとうございました(*´▽`*)
 
 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら