e137-005-01

 わんちゃん柄は小さなハギレだったので、残りを使い切っておくことにしました。そして変則サイズファスナー14cmもついでに消費。仕上げた後のアイロン前ですが、今回はさぼったのではなく、アイロンに汚れがひどくて掃除中のため。後でかけます!

 アイロンって気づくとすごい汚れてますよね・・・。布に汚れがつきそうなレベルに、気づいたらなってました。

e137-005-02

 ミシンの糸調子の戦いはまだ続いています。上糸を一番キツイ状態にしないと、裏側がタオル地状態になります。だからと言って下糸がきついわけでもないんですよね。下糸はボビンケースが下がりまくらない程度の適度な強さ。糸をもって吊り下げると、10cm下りてそこで止まる、っていう感じの。
  すごく調子よく縫える事もあって安定しないから、どこかにやっぱゴミが挟まってる気がすごくするんですよね・・・。

 ガーゼを縫った後に生じた症状なので、なんか今後はガーゼ縫い恐怖症になりそう(;´Д`)
 でももしかして、今ガーゼを縫ったら治るのではないかという、逆説が浮上。もうこれ以上ひどくならないだろうから、むしろ今、ガーゼ練習をすべきなのではというw

e137-005-03

 家庭用ミシン併用。いつもこういうファスナーは家庭用ミシンでつけてます。

---------------------------
 
第2回布山ダイエット(5000gスタート)

2064 - 30 = 2034

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 がっつんがっつん応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら