e138-999-01

 1日1時間ぐらい、ずっとミシンの糸調子と格闘しています。ネットで検索して出て来る糸調子の不調の原因である、糸かけの順序、ゴミ掃除、糸や針の変更など、とにかくやれることを一通りやっています。
 すごい単純な原因かもと思うと、なかなか修理に出すのも思いきれず。


e138-999-02

 1時間ミシンと格闘して、なんかよくなってきたかも!?という感じになったので、ぱぱっと扇子の大きさを測って型紙を作り、扇子入れを作ってみました。Dカンなどにつけられるようにナスカンをつけてみたり。
 かんぬき止めはへたくそすぎて、アクセントに赤としゃれこんだせいで悪目立ちという。
 男性用の扇子を入れて、この位置。
 
e138-999-03

 テープの縫い付けに隙間を空けて、移動ポケットのクリップが通せるようにしました。トートバッグなどで行方不明になりがちなので、入れ口側につけたりできるかなと。
 腰につけたら刀みたいになりそうw

 縫い直しでほどいているので、毎日糸くずまみれです(;´Д`)
 でも糸調子がおかしい場合はほどくのは楽ですね。引っ張ったらツーーーーっと抜けるw

 カウプレの季節が来てますが、すみませんミシンが治るまでお待ちください~。

---------------------------
 
第2回布山ダイエット(5000gスタート)

2034 - 15 = 2019

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 がっつんがっつん応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら