e142-121-01

 ミシンも治ったかな!という事で、カウプレ用に春のミニトート。hiroさんに提供いただいた布をさっそく使ってみました。メロンソーダみたいでおいしそうだし、今の季節にぴったりの色。

e142-121-02

 このコロンとしたシルエットが自分的にすごく気に入っていて、ずいぶん数を作っている気がします。作るのも簡単なので、ぜひチャレンジしてみて欲しいです。

e142-121-03

 内布は淡いイエローの花柄。デコレクションズさんで扱っていた布なんですが、まだ扱っているかなあ?すごく好きな布だったのですが、今回ほぼ使い切りです。
 涼し気な布合わせになって嬉しい感じ。

e142-121-04

 マチの部分がすごくボリュームがあって、そこだけ厚みがすごく出ちゃうので、封筒だと6月からの定形外の厚みオーバーしちゃう系。でもかさばるのはマチの部分だけなので、あと1点何かセットにしたいな。

 もう内布が少なくて、お揃いアイテムが作れないのが残念なところ。扇子入れを作ったりするのもいいかなって思ったんですけど、足りなかったです。

IMG_4554

 庭のソヨギ(庭の設計上、我が家のシンボルツリーとして植えられた)に花が咲いたのですが、アブだの蜂だのが殺到して、羽音が怖いほどです。ブンブンブンブン。今日作ったトート、このイメージに近いせいで、今の季節っぽいと思ったのかもしれないw
 
---------------------------
 
第2回布山ダイエット(5000gスタート)

1929 - 150 = 1779

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 がっつんがっつん応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら