えっ、私の裁縫箱が見たいですと・・・?

 MACKさんだからきっと、裁縫セットも素敵なはず!
 機能的かつ、きっちり整理されているに違いないわ・・・。

 今日の日記は、そんな幻想を打ち砕くところからスタートします。

IMG_4614

 ドシャァアァアアァァ
(↑車田正美の漫画の書き文字で脳内再生お願いします なんか技を食らって吹っ飛ばされた人が地面に頭から落ちる時のやつ)

 入れ物はsakuraさんがエコクラフトで作って送って下さった物を絶賛愛用中。サイズベスト、詰め込んでも歪まない頑丈さ、エレガントな見た目。そこに無造作に道具を詰め込んでます。必要な物はすべてここにある。
 奥に突っ込んであるのはレースを巻いていた厚紙コレクション。そう、私は捨てられない女。だって、またレースを巻くかもしれないし・・・。

 右端につまようじが1本、ぶっ刺してありますけど、これ、がま口のボンド塗り用です。ここに刺して乾かしてるっていう。
 一番手前の筆が、ミシン掃除に使ってる面相筆です。
 もうちょっと綺麗に整理してから(見栄)、詳しい中身は後日改めて紹介しますねw

IMG_4621

 さて、表題のおかん便、実家からの荷物が届きました。今回も素敵なテトリス。

IMG_4622

 野菜と謎の柑橘。ニューサマーオレンジってやつですかね。日向夏。

IMG_4623

 わたし、なんかどら焼きが好きだと思われてる節がある。

IMG_4627

 野菜苗。まさかの2段詰み。おいおい、こんな送り方とかないわーーって思ったけど、折れてない潰れてない、こぼれてないという。お母さん、どんどん技を極めてきてる気がする・・・。老いてなお、進化するか。

IMG_4625

 そして実家から資材の提供品。大量のボタン。母の友人が処分する服のボタンをことごとく取って集めたらしく、それを母がもらい、そしてうちに流れてきた。

IMG_4624

 最近、実家からの荷物に兄貴からの品が頻繁に入るように。地震で都市ガスが止まってしまった時の備えとして使うようにとのアイテム。

IMG_4626

 そして大量のイルミネーション(; ・`д・´)3箱。
 ってこれ、前回の紹介時に欲しいなーとか言ってたやつのような気が。
 まさか兄貴、このブログ見てるんだろうか。
 ハーーイ兄ちゃん見てるーー?('ω')ノシ

IMG_4632

 さっそく飾ってみました。ただこれは花の電球が多いので、1箱だけ開けました。付かなくなったら入れ替えるようにします。これカワイイなーー。電気がついてない時も透明な小粒な花がカワイイです。

IMG_4645

 室内から庭を見るとゴージャスすぎて、はたから見るとこの家、何屋なんだと思われそうな様相に。

IMG_4629

 届いた三つ葉はおひたしに、フキは佃煮に。

IMG_4628

 売り切れてて買えなかった本が、入荷していたので即買い(∩´∀`)∩
 やっぱわかりやすいし、やる気が湧きますねこの本を見てると。荒木さわ子さんの文章の雰囲気も好きです。ブログも好きです。更新は少な目ですが。
 人形服作りもがんばろう~。最近すっかりご無沙汰なので。