e148-005-01

  昨日の布の残りで、ぺたんこの20cmファスナーポーチを作りました~。型紙は作らず、ファスナーの長さと布の残量で適当にメイキング。

e148-005-02

 背面はレースのみ。脇がちょっとだけずれてしまいました。いつも片側だけちょっとズレるというのをよくやるので、ずれないテクニックとか構築したいな~。マメにチェックして縫ってるはずなんですけどね。

e148-005-03

 糸の色を変え忘れた!タグの縫い付けではちゃんと変えたのにーw

e148-005-04

 こういうセットでお届け!出来上がりは気に入ってます(∩´∀`)∩
 ナチュラルで大人向けの可愛さですね。

 こういうセットをもう1つ作りたいな~。

---------------------------

 前回2月に髪を切って、次は5月ぐらいにまたー、と言ってあった美容室。
 5月に入ってから全然予約が取れなくて、お気に入りの美容師さんの枠が空くのを待っていたのですが、週の切り替えタイミングになっても予約いっぱいのままで、あれ?おかしいなと思って、サロンのスタッフ紹介を見に行ったら、お気に入りの担当さんがいなくなってたorz

 昨年、相方の担当さんもいきなりいなくなってたんですが、全盛期は8人いたスタッフが現在たったの2名に;ショック~。もしかして潰れるんだろうか・・・。立地が良くないから、ライバル出店が多い駅前という事で、個性を出そうと高級嗜好に方向転換したのがまずかったのではないかと。髪エステがコースについて来る事になって5千円ぐらい値上がりしましたからねー。以前からの常連は、このエステなしで利用できたので、私は以前の値段で通っていたのですが、さすがに新規でカットをしに行って、効果あるかどうかわからない〇〇水シャンプーだとかで合わせて1万取られたらしんどいと思うな・・・。1回無料体験があったので試したのですが、時間もすごくかかるんですよー。半日潰すのはしんどい;

 私は美容室のサービス自体が気に入っていたというより、担当の人が好きだったからずっと使っていたので、担当さんがいなくなったならもっと、近くて安くて便利なところを新たに見つけたい気持ちも。でも新しいところってなんか緊張するんですよねー、またヒアリングのカルテ作りからだし。髪の量が多いから嫌がられるし。今まで言われて最悪だったのは、二人分のカット料金貰っていいですか?ですね!ジョークなのか本気なのかわからないような顔で言われて、すごい戸惑ったけど、レジでは一人分の料金だったのでほっとしましたが。
 髪が多い人って結構いると思うんですが(;´Д`)

---------------------------
 
第2回布山ダイエット(5000gスタート)

1949 - 40 = 1904

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 がっつんがっつん応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら