e149-999-04

 初めてのレジンチャレンジは、オリジナルの飾りボタン作り(無謀)。
 太古の昔に買ったスパンコールを入れてみる事にします。スパンコールの穴の抜いたカスみたいなやつが、珍しいと思って当時買ったけど、結局使い道がなくて、ずっと引き出しに入っていたのが、ついに日の目を!

e149-999-05

 3回ぐらいに分けて硬化させたんだけど、なんだかどんどん縁がギザギザに。途中でこれはダメかもしれないと思って、型の半分量で終わりにしました(; ・`д・´)思ってた以上に液も使いますねw
 初めてさんは型抜き系じゃなく、ミール皿にこんもりさせていく方がいいのかもw

 小さい物からはじめるといいですよと、コメントでアドバイス頂いていたその言葉が、頭でリフレインしてます。

e149-999-06

 開かずの引き出しからやすり発見。ドールハウスをやってた時代に買ったものらしく、1本紛失してますが。

e149-999-07

 とりあえず触って痛いようなところはやすりで削り落とし、市販のボタンをトッピングして硬化。
 これが、私のレジン初作品だ!!

 なんだろう、この、溶けかけた氷みたいなの。

 若干黄ばんだのは時間が多すぎたのかな(加減がわからない。

e149-999-01

 6cmのミニがま口を作りました。レシピ番号を忘れてしまったので999番w

e149-999-02

 裏に手作りボタンを飾ってみました。透明だからすっごくわかりにくい感じに!

e149-999-03

 内布はこちらをハギレ箱からのチョイス。

e149-999-08

 なんだか物足りない感がすごかったので、seriaにいっていろいろ買い集め。seriaのシリコン型のボタンは小さいのもあって良さそう。カラーレジンは3色購入。
 ああ、なんだかレジン沼にハマりつつあるような気が・・・。

 そういえば以前買ったプラ版アクセの本も、結構レシピ上、レジンを使う物が多くて、そのせいで結局全くやっていなかったのですが、プラバンアクセもこの機会にやってみたいです。

e149-999-09

 seriaでミニ扇子も発見したので購入。これのケースも作りたいなー。

---------------------------
 
第2回布山ダイエット(5000gスタート)

1904 - 30 = 1874

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 がっつんがっつん応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら