今日はレジンをやってみましたよ~。コメントで、レジンアレルギーという物の存在を教わってなかったら、密室でやるところでした。危ない危ない・・・。匂いがないから、揮発してると思わないですよね;

 かなり以前に、レジンの液のチューブをいただいていた時に、ミール皿を使って布を貼ってレジンをするときは、白く塗ってからがいいと教わっていたことを思い出し、先日、白いレジン液を買ってきていました。塗るよりレジンがいいかなあと思って。

IMG_4681

 でも出しても出しても透明の液が出て来る(^p^)あれぇ?白って真っ白じゃないのかあ?

IMG_4682

 硬化すると白くなったりして・・・と固めてみたけどダメだったw これって中身、ちゃんと混ざってないとかないのかしら・・・。でもチューブって混ぜようがないですよね。もしかして違う入れ物にいったん出すんだろうか?チューブから直接、むちゅーーって出すものじゃないのかww

 右は気泡が入っちゃいました。

IMG_4683

 なんか入れてみようと思って蓋をあけたら散らばった。これ満杯に入ってるから危険ですね。
 パーティクルが!

IMG_4684

 小さいハギレのキティリバティをカットして入れてみましたが、案の定、皿の色が透けて浅黒くなりましたー。もしかして布に接着芯を貼っておけばいいのかな?切りやすくもなるし。

IMG_4686

 花柄はラメにしてみました。右のは蝶の羽みたいで綺麗かもw

IMG_4692

 とりあえず使い道がないので、こんな風にしてみました。それぞれのパーツの色の統一性がないところがなんともw皿がいぶし銀色なのに丸カンはシルバー、カニカンは金っていう。

IMG_4695

 めっちゃ盛りました!
 なんとなく、コツっぽいものがわかってきた気がします。硬化時間も把握できてきたかも。
 これは楽しいですねwハマる人がいるのもわかるーー。

 先にこういうデザインの物を作ろうと、考えてからやり始めないといけないですね。思いつくままにやっていくのも楽しいですが。

 しばらくこんな練習品が溢れそうなんですが、ショップのおまけに強制で付属させてもいいですか(;´Д`)

---------------------------
 
第2回布山ダイエット(5000gスタート)

1829 - 0 = 1829

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 がっつんがっつん応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら