e156-137-01

 あおれるものは全部あおる、それが俺の生き方なのさ・・・、と背中で語りたいところですが、猫背が語れるのは姿勢の悪さだけなので、言葉でお伝え。

 ライトノベルかっていうぐらい、タイトルが長くなってしまいましたが、くし形の口金でのあおりバッグ風ポーチの試作です。バネポ版と同じ作る手順なら型紙だけアップだけでいけるかなあという甘えの構成です。
 がま口らしい部分が見えた方がいいかな?と思ってこのバランスにしたんですが、ちょっとがま口部部が出すぎでした。

e156-137-02

 がま口って結構大きく開くので、ポケットはファスナーあおりバッグみたいなジャバラ状にしようと思って、多めに布を取ったんですが、サイズが小さくてうまくいかず、そのままボヨーンとしてます。
 正面から見た時横長になってるのはこれのせい。

e156-137-03

 普通に中にがま口いれちゃえばいいんじゃないの?って思うけど、まあそれはそれ、これはこれ!
 左側の方、縫いこみ過ぎてちょっと失敗してます;

 ポケット布がオックスなのに更に厚手芯を貼ってしまって、マチ縫いも失敗しました(つд⊂)エーン

e156-137-04

 がま口は大きく開くから、バネポより用途が広くなりそうですね。
 しばらくは試行錯誤をやってみようかと思います。


 小物ばっかり作ってると布があまり減らないですけど、このレシピは地味に消費しそうな気がしてます。
 

---------------------------
 
第2回布山ダイエット(5000gスタート)

1634 - 60 = 1574

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら