立った!クララが立った!

IMG_5201

 みたいな感じで、芝生に謎のキノコが生えた。 シバフタケにしては柄が細すぎるような気もするし、おまえは何者だ(;´Д`) キノコ検定で学んだのは、うかつによくわからないキノコは食うな、という事なので、シバフタケなら食べられるけど、そっと成長を見守るに留めたいと思います。

IMG_5148

 芝生には謎の植物がよく生えますが、これはどうやらネジバナのような・・・。

IMG_5145

 植えた記憶のない花が、また新たに開花してます。お前は誰だ!変な葉っぱが生えてるなーと思いつつ、雑草なのかどうかわからなくてそのままにしていたのですが、観賞用の花だったようです。

IMG_5147

 トマト結実。これから雨が増えるから場所を変えないと、割れそうw

IMG_5196

 無精種まきの結果のバジル。もうにっちもさっちもいかない感じに。でも間引で食べれるサイズだな!

IMG_5197

 パセリは露地撒き分は息をしてないので、プランターに撒きなおしたところ、なんとか発芽。これも適当に撒いたのがバレバレな発芽状態。

IMG_5199

 適当に育ててたら枯れたと思っていたローズマリーが、道路側にあふれ出していたという。こっち側に来ないから全然気づきませんでした;近所迷惑なので、この撮影後、ばっさりカットしてしまいました。この枝が唯一元気な枝だったので、たぶんもうダメになっちゃうけど、近所迷惑になるのはよろしくないので・・・。

IMG_5198

 レモン、追加で花が咲き始めているんですが、この実のなった枝だけなんですよね。この枝が一番、開花結実に向いているのだろうか・・・。
 上の方に追加で見つけた小さな1個はもげてました;;結構ぽろぽろもげちゃってるみたいで、生存確認はやはり2個のみ。ハラハラと観察育成中。

IMG_5109

 ちょっと前になるのですが実家から荷物到着。

IMG_5110

 お、今回はパンケーキかぁと思って取り出したら、どら焼きだったorz 

IMG_5113

 実家からのメイン物はジャガイモと玉ねぎ。サイズがバラバラなのはわざとそうしてもらっていて、料理によってサイズを使い分けているという。市販品はサイズが揃っているので、玉ねぎを半分だけ使ったりと、二人暮らしだと半端になりがちなんですよね。

IMG_5142

 何の気なしに勉強用の紙をまとめるのに買ったこちら、ダイソーの物なんですが、めちゃくちゃ便利で重宝しています。ルーズリーフに書いたりしたとき、いちいちパッチンとまとめるのが面倒で、これである程度の枚数までまとめてから、パッチンしてます。
 こういうレジュメ的なものも簡単に止められて、ページの入れ替えが簡単。常に見たいページを一番上にしたりできて重宝しています。オススメ!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら