e191-006-01

 とりあえず作りかけて放置の物をなるべく出していきたいシリーズ、初夏のミニ巾着今年版。 
 もう絶賛、真夏感ありますけどw 型紙データのタイムスタンプを見たら2ケ月放置してた。

e191-006-02

 暑い日でもアイロンなしで作っていけるようにしたいなあと思ったのと、最後の絞り口を内布が浮かないように縫うのが難しいので、あれがなんとかならんかなあ、という事を考えて、結果できたのがこちら。

e191-006-03

 紐通しを縫うのに内布を縫い込まないので楽は楽なんですが、大物になると内布が等間隔に外布と同じ皺にならなくなるので、きっちり閉まった感じにならないのと、デザイン的に問題になってくるかも。小物だとこれでも良さそうなんですが。

 上だけでも縫いこむかな~。切り替え部分が目印になるので、2016年のみたいに折り線で印をつけないとまっすぐ縫えないとかはなさそうだし。

e191-006-04

 マチと正面は8cmなので、底は正方形になっている感じです。サイズ感はこんな感じだと、手タレさんが申しております。



 この持ち手穴のある段ボール、うちで以前買った奴はデザインが違うけど、これはそれの値段の半額で同内容の構造みたい。これ、布の収納にめちゃくちゃ重宝している;どうしよう補充しようかな・・・まだ販売開始前みたいだし、7/13までの限定価格なのかなこれ。


---------------------------
 
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

4324 - 30 = 4294

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら