e193-006-01

 パンダちゃん柄3色分を一気に裁断して、通して作ってみる事にします。今月のショップには間に合わないので来月配布用になりますが。

e193-006-02

 いつもはこの桃色の生地には、ピンクを合わせていたのですが、今回はひねってオレンジ。

e193-006-03

 パリッと引き締まった感じがしていい感じかも?

-----------------------------

 今日はエアコンの本番修理です。

 前回来てもらった時に、冷媒のフロンガスが抜けてしまっている事がわかり、1割ぐらいの残量でなんとか動いていたらしく、 とりあえずの応急処置としてガスの追加をしてもらっていました。もうずいぶん前からガスが足りなかったとみえ、今までと同じ温度設定でも、部屋がキンキンに冷えるようになって驚愕。どうやら今年は、外の日陰の風を送ってきていて、かろうじて日向よりは冷たい風が出ていた、送風と変わらないような状態だったみたい。

 ガスは足してもらったものの、どこかにガスが抜ける亀裂が存在しているようで、室外機は問題なかったことから、どうも本体に問題がある様子。これだといくらガスを追加しても、じりじり抜けていくだけで、また来年再来年と、ガスの補充に呼ぶ事になってしまうため、本体の中身をごっそり交換することになりました。あんまりフロンを大気中に放出し続けるわけにもいきませんし(;´Д`)

 工事には時間がかかるみたいですが、この夏の生活のために、修理中の暑さには耐えて見せましょう。

 なお修理代金は、亀裂の発生がずいぶん前からなのが明らかな点(むしろ蝋付けの初期不良の可能性も)と、2012年製のため5年保証の範囲内という扱いで、無料になりました!良かった~(;´Д`)ネットで検索してみるとガスの追加だけで本当は1万5千円ぐらいかかるみたいですね。それに出張費5千円。中身交換なんて・・・震えるわあw

 このエアコン、家を建てた時に工務店経由で設置したものなので、サポートの連絡をまず、販売店にあたるのかな?と、工務店にしたのですが、ものすごく対応が早くて、この時期って作業員の人の予定が詰まっていると思うのですが、本当にすぐ来てくれた感じでした。
 家を建てる時に、エアコンはこの中から選んでくださいと、メーカーが完全に決めうちで、値段も電気屋さんで買うよりも高く、機種どころか1つのシリーズ固定で、それの3つのグレードのどれかしか選べなかったため、少し不満だったのですが、こういうサポートを迅速にするために、メーカー同士が何か特別な契約を結んでいるのかもしれないなあと。

 と、ここまで記事を書いていたら、電話がかかってきて、新規の修理案件があふれてきて、現状エアコンが動いているようなら工事を延期させてもらいたいと('Д')
 あーやっぱこの時期は大変だなあと。1週間あとにずれることになりました。
 頑張って部屋の掃除したんだけどなwww




 最近、私の心をわしづかみのキャラクター↑ツイッターで知って、最近はグッズが充実してきているのがいいかんじ。まだ本が買えてないけど、2冊セットなんてのがあるんだね~。
 この作家さん、犬のイラストも可愛いんだよね~。

---------------------------
 
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

4274 - 25 = 4249

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら