e197-090-01

 昨日の残りのハギレ消費に、10cmバネポ。4枚はぎのタイプで、これも作りかけ放置品でした。試しに別布で作ってみたら、型紙ミスも見つかったので、修正して再チャレンジ。
 たぶんこれは展開して、マチを縫っても尻すぼみにならないように型紙を直す予定だったんだろうなあという痕跡も。でも尻すぼみでも、これはこれでカワイイような。この型紙を残して、別途展開しようかなあ。

e197-090-02

  型紙通り4枚はぎで作りましたが、縦横の長さが違うこの4枚はぎは、手順がちょっと面倒くさいですね。

e197-090-03

 内布もハギレ箱から。内布は2枚構成で普通に作ってます。
 ダイソーの口金は太いので、口布を太目にしているのですが、それでも通しにくくて、でも通し終えるとゆとりがある感じになっちゃうという。

 もうちょっと試作してみようかと思ったら口金切れ。
 買いにいったんですけど、バネポの口金もなくなってるorz

IMG_5334

 代わりにフェイクレザーのハギレというのが山積みになっていたので、全色買ってきてみました。
 これも気にいって使いまくり始めた頃に、生産終了とかになりそうでやだな・・・w
 薄手でミシンで簡単に縫えそうですが、ちょっと柔らかくて頼りなさげな。どう使おうかな~。

 にゃんぶさんがフェルトで作っていたお花のコサージュみたいなのをこれで作ったら、いいバッグチャームになりそうな。でも手縫いがきついのかなこれ・・・針の滑りが悪そう?

---------------------------
 
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

4174 - 20 = 4154

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら