e198-999-01

 NARIさんに提供していただいた布で、一目見て、これとこれを絶対組み合わせたい!と思った2枚を使って、巾着の新作を作ってみました。
 が、痛恨の少女A状態(;´Д`)女の子の顔がピンポイントで隠れたーーーーー!!これは絶対に、(音声は変えてあります)って書かれるやつだ。
 紐通し部分がフリフリのスカートみたいになるので、お姫様っぽくなるはずvと、型紙の作成時点では考えており、名前をプリンセス巾着にしたのですが、どう見てもキノコです。むしろ本体を丸底とかにして、本格的にキノコを目指すべきではないかと、今、激しく思っています。
 外布切りっぱなしで、内布で包むようにする口布は縫いズレやすいのですが、それを防ぐ縫い順を思いついたので、今回はそれも試してみました。

e198-999-02

  めくると、「ふふ、私が少女Aよ」みたいなのが見られます。スカートをめくるような背徳感付き。
 この布のメーカーはYUWAなだけあって、結構どこを切り取ってもいい感じになります。
 なのに!なのに痛恨のミス!

e198-999-03

 ちなみに背面も、せっかくの凝った飾りをしたのに、少女Bで台無し感があります。ポーズも相まって、白雪姫に毒リンゴを渡す老婆のような・・・。
 レース分の長さがあぁあ計算外~~(´;ω;`) 顔だけが隠れて怪しさが倍増です。

e198-999-04

 イチゴ柄は薄手の割にしっかりしているので、芯なしで作る巾着にすごい最適でした。
 
 形状や、柄出はともかく、布合わせは気に入ってます(; ・`д・´)レトロカワイイ!

-----------------------------

 今日はFF11のオフ会です。ゲームは辞めてるけど付き合いは続いており、なぜか定期的に、ごはん会開催、2回目(∩´∀`)∩ 一人二人では行きづらく、だからといって会社の飲み会で行くのもなあという、そういうジャンルを食べに行く、ゲームとは無関係の会と化しています。前回もつ鍋、今回は串揚げです(串カツ?)。
 ひさびさの遠出なので、旅行に行く気分。
 電車を乗り継いでの都会でご飯だなんて、ワクワクする。

 でも天気予報を見ると、日差しが心配。暑さで溶けて、体が半分になったらどうしよう。

---------------------------
 
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

4154 - 50 = 4104

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら