e203-999-01

 明日はレシピアップになるので、今日は簡単なもので失礼します~。

 簡単なものといっても、結構はぎ合わせが多くて大変だったパッチワークシュシュ。はぎれ消費で作ってみました。剥ぎ合わせが多いとちょっと重いw

e203-999-02
 
 夏向けの可愛い、涼し気な布合わせがお気に入りです。次のショップの選べるオマケにしようかなあと。シュシュは髪を結ぶだけじゃなく、くしゅくしゅっとして安全ピンをつけて、バッグの飾りにしたり、手首に巻いてるだけでも可愛かったりしますよね。
 
 最近作っていなかったから、久々に作ると布選びからしてちょっと楽しかった~。ピンクの布をかき集めて、暖色系も作っておこうかとも思っています。
 ハギレは山ほどあるしね!

 ハギレといえば、おすそ分け便をそろそろ用意できればと。
 前から簡単な仕分けはしていたんですが、サイズをそろえてカットしなおして、クリックポストで発送できる分量をコツコツまとめ中です。ハギレなので1枚の大きさは小さめですが(最大A3ぐらい)、種類だけはとにかく揃う感じになりそう。パッチワークや、小物をちまちま作っている人向きの物を、お試しで作ってみたいと思っています。本当はそのハギレを使って作れるアイテムのレシピをつけたりしたかったんですが、その作業が完了するのを待っていると、いつまでたってもおすそ分けができなさそうなので;

---------------------------
 
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

4004 - 25 = 3979

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら