e208-005-01

 アイスクリーム柄に、ピンクのダイソーフェイクレザーを合わせて作ってみました。単純にボトムに使ってみただけですが、発色のいいピンクなので、シャーベットカラー的なものとの相性は抜群ですね。若干厚みのある布と同様の扱いができるし、ミシンで縫う時にも違和感を感じなかったので、普通の布の代わりに使っていってもいいのかも。
 特殊な材料だと思って死蔵せず、どんどん使っていきたいです。
 
 ただ紫外線には弱そう。角が経年劣化でボロボロしてきちゃうかもですね。直射日光があたるバッグより、バッグの中に入れる小物の方が長持ちしていいかも?

 切りっぱなしにできるので、一枚仕立てのアイテムを作るのにもいいですね。

e208-005-02

 いただいたレースがすごく重宝です。曲線付けがすごいしやすいw生クリームみたいで、スイーツ柄には外せないレースかも・・・。

e208-005-03

 カラフルストライプの内布も、なんだか好相性です(∩´∀`)∩
 内布にキルト芯を貼ったら、ちょっとボリュームが出すぎて、中がだぶついてしまいましたが、クッション性が気持ちいので入れて良かったなあといった感じ。

 同じような型紙ばかり作っていて、アップしないとだぶりまくるので、そんな珍しいデザインではありませんが、型紙をアップしておきます。 


■この作品についての解説■

型紙:20170727.pdf
>>作り方参照 *マチの部分以外は同じです

 相方が腰痛を悪化させました(; ・`д・´)
 ピキッの後、1日ぐらいで治ってたのが、徐々にまた痛みを増して、昨夜は椅子から中々立てなくなってしまって;木曜って整形外科の休診が多いんですよね。私が通ってる所も木曜がお休みですし。
 整骨・整体は、変な所に当たったら悪化しそうで絶対嫌!というし。
 ネットで見て評判のいい病院もあったのですが、そこは土日のみの診療。
 総合病院は木曜は腰の専門医が休診っていう、踏んだり蹴ったり状態。

 ただ、どうみても座りっぱなしのせいの、大腰筋が原因のような・・・。

---------------------------
 
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

3694 - 60 = 3634

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら