IMG_5455

 実家から野菜セットが届きました(∩´∀`)∩ワーイ
 相方の実家の方からも野菜を送るからーという連絡を貰ったのですが、そちらはいつまでたっても届かず、後から野菜を送るぞーーと連絡が来た、うちの実家からの野菜便の方が先に到着。相方の実家からキャベツとかが送られてくるらしいからと、母が送ろうとしていた予定の野菜を何点が辞めてもらったんで、このまま相方実家から届かないと野菜の予定がちょっと狂う;
 わずかな隙間をお菓子で埋める、おかんテトリスは今回も健在。

IMG_5459

 おかんジャングル産夏野菜セット。ミニトマトいっぱい~。

IMG_5460

 トウモロコシ、ナス、玉ねぎ、サツマイモ。天ぷらにするしかないなというラインナップ。

IMG_5458

 安心してください、はいってますよ(今回もどら焼きが)。

 愛媛に遊びに行っていたらしく、愛媛のお土産お菓子が入ってました。
 どら焼きも愛媛のなのかと思ったら、製造:千葉県成田市。本州を往復したどら焼きでした。

IMG_5439

 ちなみに庭の野菜も収穫期に入っており、トマトも食べごろに。今回おかん便がミニトマトなのは、大きいトマトはうちで成ってるのでミニの方でお願いしますとこちらから頼んだから。

IMG_5431

 プランター育ちのナスは実りが悪く、やっと実った小さな1個を、みそ炒めにして大事に食べたw
 このメニュー、先日購入した糖尿病対策レシピからなんですが、簡単なのにめちゃくちゃおいしい。小鉢系レシピがすごい重宝です。

 ↓いい本だった!ダイエットにもいいかも?


 本の紹介ついでですが、来月頭には待望のダンジョン飯最新刊が出るぞ!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら