IMG_5472

 義理おかん便が届きました! 性格の違いが詰め方に現れているのかなあと一瞬思ったのですが、昔相方が一人暮らしの時は、腐るほどギュウギュウに押し込まれて届いていたらしいので、この隙間は私への遠慮と配慮のような気がします。
 実子には限界テトリスというのが、親の習性なのかもしれない・・・。

 中身はジャガイモと、ピーマンと、キャベツと、ナスとキュウリ、そしてなぜか干し梅、細いタケノコの自作缶詰(∩´∀`)∩お義母さんありがとう!

IMG_5474

 Wオカン便の野菜は、今夜はカレーに化けております。

IMG_5471

 相方通院の付き合いで、隣の駅まで行ったので、ダイソー覗いてきました。うちの方はまだ口金戻ってきてないですね。でもなんでかフェイクレザーのカラーバリエが増えていたので、前回買ってない色を補充してきました。これ結局、何色あるんだ・・・。ビーズも買った!


 で、ご心配いただいておりました相方の腰は

 予想通り ぎっくり腰 でした。

 内臓だとか、なんちゃらかんちゃら症だとか、ヘルニアとかでなくて、それがわかっただけでも病院に行ったかいがありますね。


 ちょっと奥様、愚痴を聞いてくださるー?

 寝起き、生まれたての小鹿のように、弱弱しく立ち上がれない相方に、同情もしており、私がそんな状態の時は全く放置された恨みは封印して、かいがいしくお世話をしたんですよ~。靴下まで履かせてやったわ。
 そんな状態だから、病院へはタクシーで行こうと思っていたんですよね。
 病院は9時から診察開始で、受け付けは8:30からだったので、どんなに遅くても8:30にはタクシーを呼ぶつもりだったんですよ。痛い痛い言ってたから、少しでも早く病院へと思っていたし、昨日が休診日でしたから、今日は絶対に混むだろうと思っていて。
 
 タクシーをそろそろ呼んでいい?って、相方の部屋に行って目を疑いましたね。

 この男、ゲームしてやがる!FF14でパーティ組んでなんかやってる!!!
 着替えてもいやがらねえええええええ!!!

 もーーー( ;∀;)

 到着が遅かったので、病院は混みまくり、椅子も隙間なく。私が椅子を埋めているのも申し訳ない感じの雰囲気になってきたので、私は先に帰宅した次第です。

 相方は、暑いし恥ずかしいから絶対嫌だと言っていたコルセットを、おとなしく巻かれて帰ってきました。
 原因はいわゆるフラットバック。背骨のS字が失われており、それが原因で直接腰にダメージ。放置すればヘルニアの原因になるやつですね。
 なんでそんな背骨になったのか、検索して納得しました。

shisei

 相方はいつも、こういうだらしない姿勢で、ゲームやってます。仕事もこの姿勢らしいですよ。何度も注意しましたよ!その座り方おかしいって!家にいる間中、ずっとPC前にいて、かつ、この姿勢ですからね。

3efc805c

 注意すると、こう座りなおす(?)んですよ。
 体育座りだからいいだろ?って。ヨクナイヨ(;´Д`)

 これ、かなり背骨にも骨盤にも悪い座り方みたいですねー。
 
 もう正直、なるべくしてなったぎっくり腰。むしろ今までなってないのが不思議なぐらい。
 今回ずいぶん痛い思いをしたので、これからは姿勢を正してくれることを期待したいです。