e211-999-01

 今日は久々に実験研究のみの作品です。試したのは太目のバイアステープを使ってのファスナー幅の延長で、それの使い道として、マカロンポーチの作り方で消費してみました。なんだかイングリッシュマフィンみたいなサイズ感なんですけどw こういうアイスもありますよね。

e211-999-02
  
 あ!大判焼きにも見えるかもw ・・・大判焼きポーチか・・・斬新・・・? ファスナーは24cm使用。便利すぎる24cmファスナー。復活してくださいダイソー!

e211-999-03

 ウサギによるヴィーナス誕生みたいになってますが、内側は切りっぱなしのフェイクレザーをボンドで留めています。意外と悪くない感じの仕上がり。使い道はイヤホン入れとかかなあ・・・。
 フェイクレザーを使うと、すごい工業製品感が出ますね。

 何かこれから派生して作っていけないか考えつつ、とりあえず思いついた物は忘れる前に一度こんな風に試作して、次に続けられたらと思います。

-----------------------------

IMG_5488
 
 現在のはぎれおすそ分け便に入る大き目の布は、ハギレ箱からではなく、こういう布の裁断の余り部分の、変な形にはみ出した所を主に切り取ってお入れしております~。こういう部分、内側に巻き込むように畳んでいるので、広げてみないとあるかないかわからず、それでちょっと作成に時間がかかっているんですよね。こういうはみ出し部分は変な折り皺が残っている事も多いので、今後はこの形状に残ったら、畳みこむ前にはぎれセット便用に取り分けたいと思っています。
 後は、量が多くて、さすがにこの量は使い切れないなという物は大き目にカットしてたり。使い切れそうなんだけど、なかなかその機会がない布も、最後の使い切ろうと思っていた分をそのままゴソっと。

IMG_5489

 とりあえず箱にポイポイ投げ込んで、650gになったら、まとめてアイロン。クリックポストは1kgまでいけるんですが、布のかさばり感からか、700gを越えると箱が変形してきちゃうので、ちょっと控えめに。

IMG_5490

 だいたいのサイズ別に仕分けて畳んで、完成品にしております。
 作るのに時間がかかってしまって、入荷の希望者がまだ10人ほどいらっしゃるみたいなんですが、量産していくのは厳しくて、すぐに対応できないのですがご容赦ください。

 今日、予定最終の5便目をアップしましたが、今後も1セットになり次第、随時アップという形を取りたいと思います。

---------------------------
 
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

3564 - 30 = 3534

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら