e213-043-01

 ハギレセットを作っていて、一番出来るサイズのハギレが、幅30cm高さ20cmで、特に1m買いの、布柄に上下があるようなものがそういう残り方をしている事が多く、残りやすいサイズなのかなあ?と、そのサイズ消費でミニトートを作ってみたところ、結構いい感じのサイズ感に。

 梅雨明け宣言後、ずっと曇りで、撮影しにくいですね;ちょっとどの時間も暗すぎる~。

e213-043-02

 パフェ柄もトリックバスケットも、コスモテキスタイルの布のような気がしますね。
 リアルパフェ柄はM.Mさんの提供品です。トリックバスケットはよねっちさん提供。

e213-043-03

 内布もよねっちさん提供のレトロ系苺柄です。
 半端に余った布で作った、小さいポケットがついてます。


■この作品についての解説■
 外布は30*20の布を3枚繋いで
 内布は幅30*29を2枚
 完成サイズ高さ23cm 幅28cm マチ8cm
 持ち手は30*20の布を1枚を縦で2分割して使用し、中央から4cmの所につけています。

作り方参考:基本のミニトート

 昨日深夜に、自宅寝室の火災報知器が誤作動をおこし、爆音で「火事です!火事です!」を連呼されて、心臓が飛び出るほどビックリしましたorz もちろん火事どころか、ボヤすら起こしてはおらず、珍しく蚊取りもセットしていなかったので、誤動作丸出しで20秒ぐらいで止まったのですが、まじで勘弁してほしい感じでしたwでもいざという時もあるので鳴ってくれないと困りはするんですが;

 でもなんだか火の元がすごく気になってしまって、あちこちのコンセントを抜いて、埃を拭いたり、ちょっと気を付けてみてます(; ・`д・´)

---------------------------
 
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

3493 - 80 = 3414

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら