e214-043-01

  昨日のミニトートをもう1点。ハギレ便用に秋冬布も漁っていて、その際に掘り出した提供品からこちらの組み合わせ。
 考えてみたら、作って1ケ月後にSHOPに出すパターンが多いから、季節を2ケ月ぐらい先取りして作っていかないと、買った人が使える期間が短くなっちゃいますよね。季節感のある布を使う時は気を付けたいです。

e214-043-02

 今回脇がきれいに合って満足w
 にゃんぶさんがコメント欄に、ニット柄は暑くてまだ触れないと書かれていたので、見た目が暑っ苦しいかなあとアップするのを若干躊躇したんですが、もう作っちゃったからいいやと、しれっとアップします;この夏真っ盛りに申し訳ないです(;´Д`)

e214-043-03

 内布は薄手で、つるつるしてる感じなので、ちょっと縫いづらかったのですが、イチゴ柄に布自体にも苺柄の織りが入ってる手の込んだ布なので、かなりいい感じです。青系を使ってしまうのは、やはり今の時期の暑さのせいですかね~。
 この布は洋服向けな感じで、ちょっとテローンとしてて、内布が出てきやすいです。マチで縫い合わせておけばよかったかも。


 暑いけど今週は、出かける用事が多くてしんどいです(;´Д`)明日は歯医者だし・・・。

---------------------------
 
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

3414 - 80 = 3334

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら