e217-999-01

 今日は超久々の人形服です。はるちゃん久しぶり(∩´∀`)∩
 日焼けしちゃうのが怖くて、押入れに隠していたのですが、見えない場所にいるとどうしてもお世話がおざなりになり、ずーーーっとハイネックの冬服着てましたorz
 あまりにも暑そうだったので、半そでを作ってあげなきゃなあと思っており、やっと着手。

e217-999-02

  ウエストのリボンは仮。もう少し細いやつが欲しいんですよねー。チロルリボンとかでもいいのですが、黄色系で欲しいです。
 サーキュラースカートは、裾の処理がちょっと大変ですね。でもお人形にはボリュームあるスカートが本当にかわいい!苦労のかいがありました。

e217-999-03

 このワンピースの見どころはチューリップスリーブ。思っていたより簡単にできるのですが、布の厚みがネックになりますね。今回、はりのある厚手の布を使ったので、ちょっと大変でした。
e217-999-04

 ヘアバンドも作った。うちの子はSD女の子”くん”なんですが、今はもう売ってないんですねー。後にも先にもこの子が一番好みでした。もう在庫限りみたいになっていた時期にお迎えしているので、ぎりぎりセーフ。cynさんに教わって、ガラスアイに交換、まつ毛も追加済みで、より好みの子になっています。最近KIKIPOPに浮気してたけど、やっぱカワイイ~。
 こういうお人形は、次々にお友達を呼ぶから増えるぞ!と聞いていたものの、その後、この子を越える好みの子が出なくて、、独りぼっちのままです;

 しかしこの人形、まじで重いな・・・(; ・`д・´)

e217-999-05

 型紙は荒木さわ子さんの型紙講座から。ドリバ21号に掲載されています。

 と、こういうお話をしながら、KIKIPOPはまた新作が出るんですよねー。7thが発表になっていましたが、それも可愛かったわー・・・。冬ぐらいに公式写真とかが出始めるのかなー?

-----------------------------
 カウプレ応募のコメント、大変楽しく読ませていただいております。初コメのきっかけにしてくれているのが嬉しいですね。件数が多くてお返事が出来ないのがもどかしいですが。昔は件数が少なかったので、全部にお返事できていたころもありましたが・・・。良し悪し感。

 今回のコメントでは、梛咲さんのダイソー茗荷の話とか大変興味深いですねw私はあの後はお店で見つけられず、どうやら季節商品だったのかなあと。
 家の裏手が雑草パラダイスなので、草が生えるぐらいなら、茗荷でもっさりしたほうがいいので、来年か買って、露地植えしちゃいますねw

---------------------------
 
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

3234 - 50 = 3184

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら