e222-121-01

  2017春のミニトート、本日はキノコ柄の可愛いこの柄で作ってみました。上下さかさまにすればこのトート自体がキノコっぽくもあるんですが、この布はカワイイ!レトロ感がある色使いに、ほんのりリアルな加減のイラストがいいですね。

e222-121-02

 ポケットの部分に出るキノコの柄をもっと意識すべきでした。後から入れ口にフェイク柄の布を当てる事を決めたので、一番メインになりそうな青いキノコが隠れてしまいました。でも全面のタグの下敷きにも使っているので、統一感が出たかなあとは思います。

e222-121-03

 内布はカラフル水玉のランダムです。もっとビビットな色合いの水玉を使おうか迷ったのですが、外側の優しい感じの色の組み合わせそのままに内側もしてみました。

 持ち手のところだけミシン目がちょっと飛んでしまいました。そんな厚手じゃないんだけどどうしてだろう(; ・`д・´)
 
 この布の組み合わせはすごく気に入っていますが、キノコの柄が大きいので小物にするのはちょっと難しいですね。無駄になる裁断になってしまいそうで・・・。

 秋に向けて、ガンガンきのこ柄を使っていきたいです。

---------------------------
 
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

3009 - 125 = 2884

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら