e224-102-02

  先日作った巾着にもがま口をセットにしたくなったので、同じ布合わせで作ってみました。手に入りやすい95mmくし型で。おそろい感を出すために、巾着での紐の表現を取り入れました。同じタグがなかったのでタグの代わりに中央に。

e224-102-01

 同じレースはちょっとがま口には太すぎましたね。ここは別レースを使った方が良かったかも。お揃いアイテムとはいえ、何でもかんでも同じにしてはいけないですね。紐通しで使ったコットンリボンを飾った方がバランス的に良かったかな!

e224-102-03

 ちょっと内布にボンドがついちゃいました。

e224-102-04

 こんな感じの1セット。がま口ポシェットにすればもっと良かったかなー?
 今回は作った後に、随分ああすればよかった、こうすればよかったと言ってますねw

 こういう和風布を使ってて思ったのですが、和風柄に合うタグって少ないですね。和風柄に合うデザインのタグを、アイロンプリントで作ってみようかなと。アイロンプリントのはがきサイズを買ってあるので、少量だけお試しに。

tagudes

 とりあえず作ってみてるけど、わたし、タグのデザインセンスないねーーwなんかラーメン屋の看板みたいに・・・。あとJapanismよりJaponismeがいいですね。
 入れる文言に、格言や名言、源氏物語の英訳とかを試しに入れてみたりもしていたんですが、著作権的な問題もあるので、結局いきつくのはhandmadeになりそう。

 和風タグにあう言葉、いいアイデアあったらぜひ。

---------------------------
 
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

2844 - 40 = 2804

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら