e225-999-01

  かぷりさん提供のフェルトキットの中で、唯一スイーツでなかったクマを作ってみる事にしました。型紙をみるとかなり本格的ですねー。

e225-999-02

 できたけど、スイーツに比べると圧倒的に時間がかかって、3時間ぐらいかかりました。縫う場所が多いですねー。ちょっと大変。

e225-999-03

 でも苦労のかいあって、すごくカワイイ物ができあがりました。わりかしはじめての人でも、コツコツ作業すれば作れそう。頭付けなどで針が差しにくいので、子供が作るのは厳しい感じ。最後のボタン付けも子供には危ないですね。

e225-999-04

 足のボタンが違うのは、袋開封の際、中身を空高くぶちまけてしまい、1個行方不明にしてしまったため(; ・`д・´)処分した相方のYシャツからむしったボタンを使いました。

e225-999-05

 このタイプはポーズが変えられるのが楽しい。とりあえず立たせるよね。

\〇/
 |
 /\


ヘ〇ヘ
    |へ
 /
 ついでに荒ぶる鷹のポーズ

e225-999-06

 見本と比べると・・・なんかうちの子丸っこい。ぬいぐるみは作者に似ると言いますが、こんなところが似なくても・・・。

e225-999-07

 手持ちのカラーフェルトでも作ってみようかなと漁っていたら、フェルト箱の中に古い提供品が。1パックで何種類も作れるキットだったので、1点だけ作って残りがそのままになっていました。これも全部形にしておきたいなー。

e225-999-08

 調子に乗ってパーツだけ作っていた痕跡もwミカンとか苺は作家さんが変わってもあまり作り方が変わりませんが、クリームの作り方は結構個人差がありますね。

tag_j

 コメントでいただいたタグ案を総括して、この路線はどうでしょう。途端にハンドメイドタグらしくなったw 私のラーメン屋の看板とは大違いだ・・・。
 波柄の部分を千鳥にしたり、刺し子によく使う幾何学のパターンに差し替えてバリエーションも出せますし。富士山部分は金魚にしたり、扇子にしたり、ウサギにしたり、花火にしたり。

 タグがちゃんと使えそうなデザインに仕上がったら、PDFでアップできるように、せっせとオリジナルスウォッチ作ってます。最近作ってなかったから作り方完璧に忘れてて、この波パターンを作るのに無駄に苦労してしまいましたが。

---------------------------
 
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

2804 - 0 = 2804

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら