e234-107-01

  ペットボトルカバーを作りたい欲が増して、また作ってしまいました。ペットボトルカバーは夏向きの市販品が多いので、冬向けに作ってみました。花柄はもう少し細かい柄が良かったかな?

e234-107-02

 底はレザー柄を使ってみました。結構厚手でしっかりしていますね。冬用なので底にはキルト芯を追加してみました。ちょっと安定は悪いですが・・・。

e234-107-04

 保冷キルトは残量わずかで、あと280mlを作ったら完全使い切りになりそうです。これは縫いやすくて便利なので補充しておきたいですね。どこにでもは売ってないのがネックなのと、裁断後に黒いゴミが出るのが玉にきずですがw

----------------

 長雨のあとも曇り続きで、ほんと梅雨みたいで。珍しく雨の予報がなくても突然の土砂降りと雷があったりして、雨が落ちない日がないのがもう2週間。
 さすがにもう庭がヤバいと思って、芝を刈りました~。本当は芝が濡れてると、芝刈り機に葉っぱがくっついちゃうのでやりたくないのですが。さすがにもっさもさだったので。
 他の家は庭の手入れは旦那さんがやってるのに、うちの人は欠片もしません^^ よそはよそ!うちはうち!だけど。まぁ肉離れも治ってないし、ミステリーサークル刈り(広い部分だけ刈って端っこは刈らない)しても文句言われないからいいですけど、たまには庭の手入れを手伝ってくれたらなあ~。すごい力仕事の重労働だから毎回はしんどいです~。

 そしてこの長雨のせいか、蚊が!モスキートが!蚊取り線香をつけていても追いつかないので、茂みを中心にキンチョールをふったりしてみたんですよ。そしたら存在に気づいていなかった、最大親指ぐらいの大きさの緑の芋虫が、クチナシの葉っぱから大小あわせて何十匹も苦しみ悶えながら飛び出してきて、余りの気持ち悪さにギャーーーってなりました。

 この話を相方にすると、絶対俺は庭をいじらないと言い出すので(虫嫌い)、この出来事は私の心の中に収めて、内緒です。
 雨を理由に庭をいじってないと、虫天国ですね( ;´Д`)ピーマンの茎がなんか白っぽいと思ったらみっちりカメムシがくっついてたりorz(2回めのギャーーーー)。

---------------------------
 
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

2474 - 40 = 2434

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら