e249-999-01

 歯が痛いから、今日の更新もあっさりコースターでもと思って裁断を開始していたのですが、そういえば12cm角を使うレシピが出来てないなあと。この大きさ、デジャヴ感あるわーと思ってファスナーをあててみると、直角曲げなら20cmファスナーがピッタリ。

e249-999-02

 直角だとファスナーの開け閉めがしにくいのかな?と思ったけど、全然そんな事もなく。
 ファスナーの幅分、ファスナーのない辺の布が足りない感じになって、全体がひし形っぽくなっちゃうのが難点なので、そこはやり方を考えないといけませんが、12cm角で作れる、という確認はできました。

e249-999-03

 角丸と違って直角だと、1辺ずつ縫い付けられるので、多少の角の皺対策は必要そうですが、ファスナー付け自体は簡単だったので、これはうまく作れたら、いい物になりそうな気がするなあと思いながら、漠然と作業して今日は終了。

 歯が痛い~( ;´Д`)

 この痛みを取るのはもう神経を抜くしかないと言われているので、どうしたものかなあと。虫歯で神経を抜くのはもう仕方ないと思うんですが、知覚過敏で抜くのは嫌だなってw

 歯医者はつい先日行ったばっかりだけど、さすがに何かおかしい痛みなので行きますorz
 担当医が木曜なのでそれまで我慢の子ですが。

 しばらくメールのお返事がそっけないかも、すみません( ;´Д`)
 メールで私が超事務的文面になってる時は、100%体調が悪い時です。コメント返事やブログ記事は体調がいい時に書くので、砕けまくりですが、メールは予定外タイミングなので必死過ぎる文面で届くという。二重人格じゃないからねっ!
 
---------------------------
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

1774 - 20 = 1754

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら