e257-025-01

  昨日のポーチの小さく残ったハギレを使って、がま口カードケースを作成しました!
 ちっちゃいハギレも飾りに使いました。

e257-025-02

 背面はワンちゃん部分。わんちゃんを微妙に隠してしまったレースは蛇足だった感じがするけども!

e257-025-03

 内布もポーチとお揃いで。
e257-025-04

 レトロ可愛いセットの出来上がり~。お花のプラボタンが結構いいアクセントになっていて、使って正解でした。

----------------

 今日は歯医者です~。たぶん神経を抜かれるorz 前歯全滅とかありえないわー。一番磨きやすくて、虫歯率も低いのに、なんでこんなに前歯がダメになっていくのか。歯間ブラシやフロスとかも欠かさずやってるのに~。虫歯菌量ですかね( ;´Д`)そういえば母もなぜか前歯だけ全滅していたような・・・。遺伝・・・?

----------------

 昨日、相方のお弁当に好物の豚の角煮を久々に入れてやろうと思い、前日の夜から煮込んで準備していたので、匂いできっと気づいていると思っていたのですが、お弁当箱を開けたら豚の角煮だったことにめちゃくちゃビックリしたそうです。今までお弁当に角煮を入れた事は何度もあるので、なぜそんなに驚くのかと思ったら、家で角煮が作られている事に全く気付いていなかったのと、一昨日の段階でものすごく角煮が食べたくてたまらなくなっていたそうで、「なんで食べたいと思っていたのを知ってるの?もしかして寝言で食べたいって言ってた???」と、めちゃくちゃ焦られてしまいました。
 角煮が食べたくなったのは、家の中のどこからともなく漂う匂いでそう思っただけではないのか?とも思ったのだけど、出来る妻のふりをして、そろそろ食べたい時期かな?と思って(ニッコリ)等と、できる妻の株アップを図りました!

 単に豚バラ肉の安売り遭遇が久々だっただけですが。

---------------------------
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

1429 - 30 = 1399

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら