e261-999-01

  20cmファスナー版を作りました。ちょっとボトム分量が多かったので要修正。
 アレンジとかいいながら、20cmファスナー版の通常のマチ広ポーチは作っていなかったけども;

e261-999-02

 秋色の組み合わせがいい感じ。持ち手も共布で作れるように型紙作っておこうかな~。これは35cmを2本使いました。33cmでもいいかもしれない。

e261-999-03

 かぷりさんのご指摘の、ファスナーの端を折らずに作った場合はこうなります。
 通常のキャラメルポーチとは逆畳みなので、こうなっちゃうんですよね。

e261-999-04

 ファスナー端を折るとこうなってます。
 個人的には折った方がきれいだと思います。あと端がそろえやすいかな?まっすぐベターンとファスナーをつけた場合は、タブもはさみにくいです。位置が分かりづらくて・・・。

e261-999-05

 キャラメルポーチの仕立てなので、入れ口はこういう感じにぐるんとひっくり返せます。ひっくり返すと中身が見やすくていいですねー。めちゃくちゃでかく作って旅行鞄にすると、荷物が探しやすくて良さそう。

e261-999-06

 16cm版とのサイズ比較に並べてみました。

----------------

 台風は抜けているだろうという予測の元、美容室を予約していたので、今日は久々に髪を切りに行ってきます。前回、オシャレに前髪を斜めにカットしてもらったところ、自分で上手く切れなくて、収拾がつかなくなってきたので・・・orz

 予約のためにひさびさに美容室のサイトを見たら、私の担当だった人が復活していた!新人さんも一人増えていたし。ただ今回は指名なしで。

 昨日は司法書士の勉強をはじめてから、初めての完全勉強休養日にして、縫物と仕事に注力してみました。あと、もうすぐ受講期間が終わるアルクの講座のファイナルテストを残していたので、それをやりました。TOEICと同じ分量で2時間集中しなきゃいけないのがしんどくて、ずっと後回しにしていたという。

---------------------------
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

1249 - 55 = 1194cm

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら