e264-001-01

 レシピの整理や、芝刈りなどの庭の手入れに結構時間を取られてしまったので、今日は簡単にコースターをハギレで。切り替えははぎ合わせではなく、上に布を乗せるアップリケ風。

e264-001-02

  次のおすそ分け便はいつになるかな~。今月は月末に向けて、外出の用事が多いので、10月に入ってから1回出せたらと思っています。

 庭の手入れついでに、レモンの様子を見てきましたが、台風も無事乗り切って、丸々太ってました。木の根元にあるから、余り揺れなくて良かったのかも。

 頻繁に30度を超える暑い日があるから、まだまだ夏のイメージはありますが、日暮れもすっかり早くなってきて、秋には確実に近づいていますね。トマトももう色付きそうにない感じになってきました。引っこ抜いてプランターもそろそろ整理しなきゃですね。

 突然カモミールが完全に消え去ってしまって、土の様子もおかしかったので、掘り返してみたら、親指ぐらいの大きさの白い幼虫がゴロンゴロン転びだしてきて、ヒィ( ;´Д`)冬に向けて、虫が土の中にいる季節にも向かっていってますね。

 そして今日は歯医者。もそもそ行ってくるのよー。

---------------------------
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

1069 - 20 = 1049cm

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら