e272-999-01

 今日はM.Mさん提供品から、ナイロンの一枚仕立てトートを1点作成。 折り皺を取ってませんが!
 いろんな羊柄を持っているので、同じ布でのセットではなく、羊柄シリーズでセットを作ってもいいかもしれないなあと思いまして、ナイロン縫いの練習を兼ねて、まずはこちらを。

 ナイロンすべすべしているから、重ねて縫う時にキーーーッってなりますね。ずれるずれる。クリップをするのにまず、ずれるっていう。

e272-999-02

 持ち手は太目で、肩にかけられる長さ。重い荷物には太い方が楽ですよね。
e272-999-03

 マチはかなり広め16cmぐらいあるかな?隠しマチですので、畳みやすいかなと思います。お買い物に便利。私も愛用中です。

 今日は病院。検査もあるので時間がかかる日です。採血と注射のWなので、嫌度が増します( ;´Д`)いやいやなのよー。
 今週はこんな感じで出かける用事が多く、時間がなくて、勉強ノルマがなかなか達成できていません。司法書士は先日、合格発表があって、受かった落ちたという人の姿を見たので、勉強のやる気は盛り上がっているんですけどねー。やっぱり頑張っていた人が受かっていると、頑張った分がちゃんと報われるなら頑張らなきゃ!って気分になります。
 でもどの人も、だいたい5年目の合格ですね。やっぱ1年って難しいんだなあ~。でも頑張る。諦めたらそこで試合終了だしな!


---------------------------
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

724 - 40 = 684

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら