e279-005-01

  アレンジ版も作成。型紙はボトム切り替え版と、ワンマイルトート風の全面版の両方を作ってみました。型紙は昨日のうちに20cmぺたんこポーチのページにアップしておきました。ボトムと切り替えのあるバージョンをスリーマイルトート風という風に名称を変更。こちらのべたーんと全面を使うバージョンをワンマイルトート風としました。

e279-005-02

 背面は内布用型紙を使って。さみしいのでモコモコレースを飾りました。

e279-005-03

 内布。

e279-005-04

 こういうセットで。

e279-005-05

 これも中に入れて使うのにちょうどいいサイズ感ですね。
 この布合わせ、なんとなくハロウィン感があるので、あと何か数点合わせて、ハロウィンプレゼントにしようかなあと思います。
 来週中には募集をかけられるかな?

 今日は病院。先週受けた検査結果を聞く診察。
 診察日は待ち時間が長いのがネックですねー。

 月曜のオフ会に行ったら、最近続いてた外出ラッシュが終わる感じに。仕事を1件止めていたので、それをちょっと消化しないと( ;´Д`)
 涼しくなってきたから外まわりの大掃除も開始しないとですね。
 わけぎの球根をもらっているのに、それもまだ植えられていないので、プランターを整理して植えなければ・・・。

 あ、歯医者は今からが大工事の本番みたいですorzまだまだ通う。
 歯を完全に削って被せものをするようです。根が短くてぐらついている歯なので、今は接着剤で隣の歯とくっついているのですが、治療に合わせ、隣の被せものをしている歯とドッキングした歯を作るらしく。
 あーそうなんですかーと、話を聞いていたのですが、耳を疑う金額が聞こえた。
 
 16万!
 
 2本分だからってw
 保険のきくやつはあるにはあるけど、プラスチックで割れやすいから、推奨はこっち!って事らしいんですが・・・。2本融合タイプだと、安物のプラか、高級1本分8万円のしか選べないらしい。本当にーー?ってめちゃくちゃ疑っちゃうw

 少しでも歯にとって良い物がいいので、じゃあ高い方かな・・・という薄い返事をして帰ってきたのですが、いやいや待てよ。この間インプラントになった原因の前歯って、前歯だからといい値段のやつを入れてて、それの固さに歯が負けて、てこの原理で歯が割れたんじゃなかったっけ;
 被せものがいくら硬くても、歯より硬ければ同じ事故が起きそうな・・・。

 16万かけて、またインプラントになったら追加で50万じゃないですか( ;´Д`)
 10年後まで持てば、まあ及第点か?とは思うけど、このガラスのような繊細な前歯は、神経を抜いた事もあり、そんなに長持ちしないような。2年でダメになってじゃあインプラントね!ってなったら救われない気持ちMAX。

 もう今度ダメになったら、インプラントにする事なく、入れ歯デビューしてもいいかもしれない・・・。ど真ん前だけどw

---------------------------
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

324 - 40 = 284

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら