私の心に響く贈り物。
 雨音が聞こえる。
 水の音じゃなく、
 雨さんからの提供品が届く音がっ(ピンポーンオトドケモノデス

 本日ご紹介は、我々の雨さんからの提供品ですっ!
 雨さんからの提供品は、水通し済で、かつ引き出し幅に綺麗に畳まれているため、届いたら即収納に入れられる完璧状態で届くので、たくさん提供いただいているのにかさばらないという。

 そして、コレクションに加える事が誇らしい、素敵ラインナップです!

IMG_6531

 いきなり私のお気に入り布が!使い切って切なさマックスだったリンゴ柄が!
 奥の花柄も、デコさんで売ってて欲しかったやつだ!
 手前の2枚は色違い。ボーダーにレースや水玉、小花があしらわれてていて、一枚ですべてのデザインが完結する完成された布!

IMG_6532

 右端のもボーダーで柄が変わっていくもので、レトロ可愛いポップな配色が目を引きます。そんな布があると思えば単色のまるで陶器の柄にも見えるようなシンプルデザイン。
 ぱっと見、そうは見えないのに実はクリスマス柄という中央の布に、そのまま合わせられそうなカラフルな星柄。そしてカラフルな小花柄で〆る。

IMG_6533

 更に乙女心を刺激するカップケーキ柄、人気のアリス柄が大人もOKなデザインで。オレンジ柄もアクセントのように添えられていました。

 こういう女子力の高い布たちを見ると、自分自身も高まって来る感じがしますね。

IMG_6534

 こんな事言うとアレなんですが、そこにこういうアクセントのような布が入ってくると、ああ雨さんだ!と安心してしまうという。和食柄なんて、別の意味で高まってきますねww洋食柄も可愛いぞ。
 こういうの、普通だとお弁当袋等の食品系アイテムに使うべきなんでしょうが、あえて文具系を作りたくなってきますね。

IMG_6535

 そして今回、切れちゃって困っていた厚手接着芯を入れてくれていました。最近小物ばかりなのは、厚手の芯を切らしてしまっていたからで、送料の兼ね合いでついで買いするものが出来るまでお預け状態だったのですが、これでバッグ系のレシピリメイクにも入れます(∩´∀`)∩

IMG_6536

 更にお菓子のレシピ本まで!
 これはまさしく私の好き系・・・。
 ステラおばさんの本は、以前クッキーを公式サイトのレシピで作ったらおいしくて、他のものも作りたいなと本を探したのですが、出ているすべてが軒並み絶版で、手に入らなかったんです。諦めてすっかり自分の中でなかった本になっていたものがいま、手元に・・・!
 ブリザーブの本もすごくいい!保存食系が色々載ってる。
 この2冊とも、読み物としてもすごくいいですね。どちらも作る事を楽しんでるというか、ポリシーみたいなのが感じられて。写真もすごく綺麗です。

IMG_6537

 ステラおばさんのお菓子はどれもおいしそうだけど、リンゴを使うレシピ、作りたい。

IMG_6538

 定番のクッキーもいいなーー。

 雨さん、貴重な本と布のコレクションのおすそ分け、本当にありがとうございました(∩´∀`)∩大切にします!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら